疾患の治療だけでなく、今後の予防につなげることに注力しています。

日常生活を考慮したカウンセリング、治療を行います。

診療時間 9:30~13:30、15:00~19:00
ホームページを見たとお伝えください 電話番号03-3493-6018

スタッフブログ

2015年11月22日 日曜日

ジャネット・ジャクソンのライブ‥

院長の祖父江です。

ジャネット・ジャクソンのワールドツアーの日本最終公演(さいたまスーパーアリーナ)に行ってきました。


2002年以来の14年ぶりの来日で、私にとっても14年ぶりの生ジャネットで楽しみにしていました。

(2002年の時はNYの同時多発テロの影響で来日が危ぶまれていたのですが、しっかり来日してくれて素晴らしいライブを見せてくれました。)

開演前のグッズ売り場は、並ばなければ入れないほど盛況でした。

ライブ会場の横で、ジャネットの衣装や私物の展示会を行なっていたのですが、ライブのチケットだけでは入れず、ニューアルバムを提示しなければならなかったので、既に持っているアルバムを2枚買い増しして入場しましたbearing

この衣装、ジャネットの腹筋がMAXの時に着用してましたね。カッコよかったです。

数々のプラチナ・ゴールドディスク等が展示されていました。改めてすごいですね!

ジャネットと私は同い年なので、彼女がヒット曲を連発して
大スターになって行くのをリアルタイムで見ているので感無量でした。

「if」で着ていた衣装です!MVのダンスがキレていましたね。

愛用のマイクです。口紅付きです!

お兄ちゃんとの写真も‥(涙)

変顔です。珍しいですね。初めて見ました。

展示を見終わって会場に入りました。

来場者全員にジャネットからカーネーションのプレゼントがありましたwink

DJがジャネットの曲をmixして会場を温めています。

開演前から踊っている方々が沢山いらっしゃいましたwink

ラッパーのミッシー・エリオットと共演している曲と共にライブが始まり、スクリーンに映し出されたジャネットのシルエットに貫禄を感じました。

そこからほぼノンストップで新旧織り交ぜたダンスナンバーがはじまり、観客は座っている暇がありませんでした。

中盤のバラードの時間も座って聞いている人は殆どいませんでした。

終盤まで殆ど休みなく、30曲以上を歌い上げたジャネットの歌声に衰えは感じず、ダンスもキレキレでした。素晴らしいですね!

昔の曲も新しい味付けがされていて、古さを感じさせませんでした。

アンコールを求める観客達‥

アンコールの時、日本には特別な想いがあると語ってくれました。

楽しくて、また心の琴線に触れる時もあった1時間半でした。

ジャネットには是非また来日してもらいたいです!

院長 祖父江 学

投稿者 目黒そふえ歯科

祖父江歯科医院 目黒そふえ歯科